あいのブログ

専門学生が宅建士・FP3級を取得したノウハウを提供していきます。

国家資格『宅建士』は自己肯定感を上げる!

この記事は

  1. 何か、孤独感がある
  2. 自己肯定感を高めたい
  3. 何をすればいいかわからない

このような方に向けての記事です。

 

学生の皆さん、

今生活していて、自分何やってんだろ、

周りと比べて自分は、、など

考えたことはありませんか?

 

私も一年前までそんな風に考えていました。

しかし、この一年で宅建士、FP3級という国家資格を

取ったら自己肯定感が上がり

自分はなどと卑屈に考える事が減りました。

 

 

なぜ資格取得すると自己肯定感が上がるのか?

 

  1. 資格を取るという目標を達成することによる自信
  2. 困難を乗り越える経験
  3. 周りの目が変わるから

 

私は上記の3点が特に関係していると感じました。

資格を取るという目標を達成できたことで湧き出る自信

資格勉強をしていく際の困難を乗り越えられた経験

資格勉強をしている姿を見て、周りが尊敬の目に変わっていった事

これらの体験が資格取得では得ることができます。

 

だからこそ、

今このままの状態でいいのかと悩んでいる学生にこそ資格取得がおすすめです。

特に宅建士は合格率が15%の難関資格のため

達成できた際には自己肯定感が特に上げるため

私は自己肯定感を上げる為に宅建士を取得することをおすすめします。

私が実際に使っていた参考書です。